Gong cha「推しTeaキャンペーン」

キャンペーンサイト・キャンペーンムービー・Tシャツ
アートディレクション・構成・デザイン・イラスト・コーディング・動画作成

台湾での誕生以来、アジアを中心に世界でアジアン ティー カフェを展開するグローバルティーブランド「ゴンチャ -Gong cha-」。その日本法人であるゴンチャ ジャパン様からのご依頼で、日本上陸4周年を記念した施策として、SNSプロモーション用ビジュアル、特設LPサイト、イベントTシャツ、ムービー、店頭ツールのデザインを制作しました。
好みや気分に合わせて、ベースとなるティー、ドリンクの甘さや氷の量、トッピングの追加など、様々な組み合わせを楽しめることがゴンチャの大きな魅力。4周年の「4」にフォーカスし、豊富なカスタマイズが基礎となる「4種類のベースティー」を訴求しました。

デザインは、楽しみながらブランド理解を深める仕掛けとして展開したTwitterでの投票キャンペーン用の投稿画像、チケットを制作。
さらに、クルーの方々にも自分ごとと感じてもらえるよう、4種類の「推しTeaシャツ」を着用いただき、おすすめコミュニケーションを促進。参加型企画へのデザインのご提供で4周年を店舗内外の両面から盛り上げました。キャンペーン開始初日にTwitterフォロワー獲得目標を突破するなど、大きな反響をいただきました。

Other cases