Gong cha

ランディングページ
プランニング・アートディレクション・構成・デザイン・コピーライティング・コーディング

台湾での誕生以来、アジアを中心に世界でアジアン ティー カフェを展開するグローバルティーブランド「ゴンチャ -Gong cha-」。その日本法人であるゴンチャ ジャパン様からのご依頼で、期間限定商品の訴求LPを制作しました。
季節ごとに入れ替えを行う期間限定商品は、新規顧客を獲得する大きな武器となります。店頭での訴求は従来から行われていましたが、それに加えてSNS上での話題や口コミを形成する上で重要な、毎商品ごとのランディングページ制作をご提案したところから制作がスタートし、各商品発売前、リリースローンチのタイミングに合わせて公開スケジュールをコントロールしながら制作を行っています。

【いちご杏仁 阿里山 ミルクティー&フローズン】
商品カラーでもあるペールトーンのピンクを全体を使用し、いちごの酸味と杏仁の甘味が混ざり合った奥深い世界へ誘うイメージをマーブルのグラフィックで表現しました。
全体に配置したいちごやソースが、スクロールと同時に視差効果で動くアニメーションで、可愛らしい印象をプラスしています。

【特撰 一番摘み抹茶 ミルクティー&フローズン】
静岡を拠点とする創業1907年の老舗「丸七製茶」の新茶を使用したこだわりの抹茶ミルクティーということで、新緑が映える大理石のテクスチャを背景に使用し、プレミアム感を表現。通年で販売しているレギュラーメニューの抹茶ミルクティーとの差別化を図るとともに、茶道具のイメージカットや茶畑の情景を挿入することにより、和の世界観を作り上げました。

【いよかんマンゴー ミルクティー&フローズン】
100%愛媛県産のいよかんを使用したジュレと、果肉たっぷりのマンゴーソースを合わせたゴンチャ初の和柑橘系ミルクティー。ファーストビューでは、鮮やかなグラデーションを大きく使用することで初夏の爽快感を表現しました。
発売がレジャーシーズンであるゴールデンウィークと重なることもあり、ページ全体にはつらつな印象を与えるビタミンカラーを使用。また、文章中に絵文字を散りばめることでワクワクした気持ちを醸成しています。

Other cases