ビッグシェフ

商品パッケージ
アートディレクション・デザイン・イラスト

チルド品質に誇りとこだわりを持ち、ドレッシングや料理用ソースの製造販売を行うビッグシェフ様の新商品のパッケージデザインを制作しました。
ビッグシェフのドレッシングの大きな特徴は要冷蔵(10℃以下)だからこそ出せる味わい。創業者が昭和の時代に洋食レストランで提供していたドレッシングを再現するため工場生産を開始してから数十年、現在も変わらず「要冷蔵」のドレッシングを生み出し「当時と変わらない味」を届け続けています。

【クリーミィバーニャソース / 濃厚バーニャカウダ】
イタリア料理のバーニャカウダソースを家庭で手軽に楽しめる味わいに仕上げた2商品です。パッケージデザインにはそれぞれのドレッシングの用途に合わせた野菜のイラストをパッケージ全面に配置しています。イラストをレイアウトすることでパッケージ全体から野菜の持つ鮮やかな色合いが作り出すポップな世界観を感じられるデザインにしました。
また商品名の周りを窓にし商品自体を見せることで、消費者に味を想像させる工夫を取り入れています。売場に陳列した際に、他の商品とは一線を画すビジュアルで大きなインパクトを与えることに成功し、お客様からもご好評をいただいています。

【シェフドレッシング】
オイル20%のさっぱりタイプで国産玉ねぎをすりおろし、りんご酢の優しい酸味で仕上げた和風醤油味の玉ねぎドレッシングのパッケージデザインです。素材のうまみを押し出した商品のため、デザインするうえで極力装飾は省き一滴の雫の形を窓としたシンプルなレイアウトに仕上げています。野菜と一緒に食べた時の口に広がる玉ねぎの甘味を感じさせるビビッドなオレンジをパッケージのアクセントとしています。

Other cases