PAPABUBBLE

ブランドムービー・キービジュアル・商品パッケージ・梱包材・POP・ショップカード・ブランドブック・ランディングページ
VI・コンセプトワーク・アートディレクション・構成・デザイン・撮影・スタイリング・コーディネート・コーディング・動画作成

バルセロナ発祥のキャンディ専門店「PAPABUBBLE – パパブブレ」を運営するPAPABUBBLE JAPAN様より、VI刷新のご依頼をいただきました。
ブランドの根幹に関わるツール類・アートワークのリニューアルを一任いただき、ブランドムービー、キービジュアル、商品パッケージ、梱包材、店頭ポップ、ショップカード、ブランドブック、ランディングページなど、多岐にわたる制作を担当しています。

【ブランドムービー】
公式サイトや店頭サイネージなどで展開されるブランドムービーを制作しました。
“ワクワクしなくちゃ、お菓子じゃない”というブランドコンセプトを体現。職人の飴作りパフォーマンスをリズミカルに表現し、飴作りの過程を織り交ぜることで、見る人の好奇心を刺激するムービーに仕上げました。

【ブランドキービジュアル】
公式サイトや各種ツールなどで使用するキービジュアルを作成しました。
「一口食べれば、新しいおいしさが味わえる」「見て楽しい。選んで楽しい。食べて楽しい。」というブランドが追い求めるキャンディのあるべき姿を表現。キャンディが映えるグリーンを背景に、色彩鮮やかなイメージを際立たせ、遊び心と高級感を兼ね備えたデザインに仕上げました。

【ギフト用商品パッケージ】
羽田空港店や大丸東京店など、インバウンドを意識した店舗で展開されるギフトBOXのパッケージを制作しました。ブランドイメージに沿った可愛らしさとシャープさを表現しつつ、蓋を開けると「THANK YOU」の文字が現れるギミックは、贈る人への想いを演出します。

【配送用梱包材】
旧型の配送用梱包材はワクワク感が足りない というところからデザインリニューアルを請け負いました。
内容量に合わせた形状をご提案し、印刷費も意識しつつ2色でシンプルかつスタイリッシュにデザイン。開けた瞬間、ブランドコンセプトにもなっている「ワクワク感」が広がるよう、外側はシンプルに、内側は遊び心を取り入れ、緩急をつけています。

【店頭ポップ】
キャンディサブスクやLINE会員登録の店頭用ポップを制作しました。情報を分かりやすく伝えながら、商品の高級感を演出できるよう仕様や形状からご提案。洗練されたデザインで、お客様の購買意欲を高められるよう意識しました。

【ブランドショップカード】
店頭配布やEC梱包に同封するショップカードは、デザインだけでなく紙の形状や質感からもご提案。高品質な素材とこだわりのデザインで、ブランドの価値を表現しました。

【インナーブランディング用ブランドブック】
スタッフ全員に配られるブランドブックを制作しました。会社が伝えたい内容を分かりやすく凝縮し、お客様だけでなくスタッフもワクワクできるようなデザインに。自身で名前を記載出来るページを設け、チームの一員であることを再意識できるようにしました。

【法人向けランディングページ】
オリジナルキャンディをオーダーするための法人向けランディングページを作成しました。職人技を感じさせるPAPABUBBLEらしいビジュアルをファーストビューで展開しながら、画像やイラストを交えてご注文の流れが視覚的に伝わるようデザイン制作しています。

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