PAPABUBBLE

ブランドムービー・キービジュアル・商品パッケージ・梱包材・POP・ショップカード・ブランドブック・ランディングページ
VI・コンセプトワーク・アートディレクション・構成・デザイン・撮影・スタイリング・コーディネート・動画作成

バルセロナ発祥のキャンディ専門店「PAPABUBBLE – パパブブレ」を運営するPAPABUBBLE JAPAN様よりVI刷新のご依頼をいただきました。
ブランドの根幹に関わるツール類・アートワークのリニューアルを一任いただき、ブランドムービー、キービジュアル、商品パッケージ、梱包材、店頭ポップ、ショップカード、ブランドブック、ランディングページなど、多岐にわたる制作を担当しています。

【ブランドムービー】
公式サイトや店頭サイネージなどで展開されるブランドムービーを制作しました。
“ワクワクしなくちゃ、お菓子じゃない”というブランドコンセプトを体現。職人の飴作りパフォーマンスをリズミカルに表現し、飴作りの過程を織り交ぜることで、見る人の好奇心を刺激するムービーに仕上げました。

【ブランドキービジュアル】
公式サイトや各種ツールなどで使用するキービジュアルを作成しました。
「一口食べれば、新しいおいしさが味わえる」「見て楽しい。選んで楽しい。食べて楽しい。」というブランドが追い求めるキャンディのあるべき姿を表現。キャンディが映えるグリーンを背景に、色彩鮮やかなイメージを際立たせ、遊び心と高級感を兼ね備えたデザインに仕上げました。

【ギフト用商品パッケージ】
羽田空港店や大丸東京店など、インバウンドを意識した店舗で展開されるギフトBOXのパッケージを制作しました。ブランドイメージに沿った可愛らしさとシャープさを表現しつつ、蓋を開けると「THANK YOU」の文字が現れるギミックは、贈る人への想いを演出します。

【配送用梱包材】
旧型の配送用梱包材はワクワク感が足りない というところからデザインリニューアルを請け負いました。
内容量に合わせた形状をご提案し、印刷費も意識しつつ2色でシンプルかつスタイリッシュにデザイン。開けた瞬間、ブランドコンセプトにもなっている「ワクワク感」が広がるよう、外側はシンプルに、内側は遊び心を取り入れ、緩急をつけています。

【店頭ポップ】
キャンディサブスクやLINE会員登録の店頭用ポップを制作しました。情報を分かりやすく伝えながら、商品の高級感を演出できるよう仕様や形状からご提案。洗練されたデザインで、お客様の購買意欲を高められるよう意識しました。

【ブランドショップカード】
店頭配布やEC梱包に同封するショップカードは、デザインだけでなく紙の形状や質感からもご提案。高品質な素材とこだわりのデザインで、ブランドの価値を表現しました。

【インナーブランディング用ブランドブック】
スタッフ全員に配られるブランドブックを制作しました。会社が伝えたい内容を分かりやすく凝縮し、お客様だけでなくスタッフもワクワクできるようなデザインに。自身で名前を記載出来るページを設け、チームの一員であることを再意識できるようにしました。

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