アキラプロダクツ

パンフレット・製品カタログ
アートディレクション・構成・デザイン・撮影・コーディネート・コピーライティング

  • アキラプロダクツの画像が表示されています。
  • アキラプロダクツの画像が表示されています。
  • アキラプロダクツの画像が表示されています。
  • アキラプロダクツの画像が表示されています。
  • アキラプロダクツの画像が表示されています。
  • アキラプロダクツの画像が表示されています。
  • アキラプロダクツの画像が表示されています。
  • アキラプロダクツの画像が表示されています。
  • アキラプロダクツの画像が表示されています。
  • アキラプロダクツの画像が表示されています。
  • アキラプロダクツの画像が表示されています。

「どこまでもリアリズムを追求する」「既存の概念にとらわれない」をフィロソフィーとしたゴルフブランド「アキラプロダクツ」様の製品カタログと、上級者向けシリーズ「PROTOTYPE」の新製品「GL-01」のパンフレットを作成いたしました。

GL-01は、プロトタイプという上級者向けシリーズの新しく開発されたゴルフクラブ。アキラプロダクツスタッフの日々の営業活動で寄せられる様々なアイデアや要望を集約。それを具現化できないかという想いから全部門がひとつになったプロジェクトです。アイデアを出し合い、試作・試打を重ね、都度ミリ単位の改良を繰り返し完成された奇跡のクラブ。そのテクニカルな部分と、関わった人々の想いを16ページのパンフレットに集約しました。撮影では黒の世界の中に浮かび上がるフォルムを印象的に表現。プロフェッショナルな世界観を演出しています。また、コピーもシンプルながらソリッドなイメージで展開。仕様は横長サイズの横開き仕様で、ビジュアルブックの役割も兼ねたパンフレットは、ターゲットである40代男性の心に刺さるイメージで展開しています。製品カタログは、バッグやキャップ、グローブなどのアイテムを紹介。アキラプロダクツが提案するゴルフスタイルが展開されています。

パンフレットは、アキラプラダクツのブランドのなかでも新しいデザインの試みでとても評価をいただいております。とくにGL-01はご予約を多数いただいているとの嬉しい反響もいただきました。