ネイチャーラボ

ディスプレイビジュアル・POP
VI・プランニング・コンセプトワーク・アートディレクション・構成・デザイン・イラスト

  • ネイチャーラボの画像が表示されています。
  • ネイチャーラボの画像が表示されています。

美容・健康用品の開発、販売をしているネイチャーラボ様のブランド「Laundrin(ランドリン)」の新シリーズの店舗販促用ビジュアルをデザインしました。ランドリンは柔軟剤らしさを感じさせない上品なパッケージデザインが特徴で、店舗展開でも「アロマティックウード」、車用フレグランスの「ベリーレッド」ともに、柔軟剤・芳香剤のイメージの枠にとらわれず、ファッション性のあるデザインと、様々な商品が陳列される店頭でも目を惹くカラーリングで制作しています。

アロマティックウードは、通常香水などに使用される沈水香木「Oud(ウード)」をフレグランスとして展開しているため、ウードの起源である中東のモチーフや、高級感のある黄金のテクスチャをベースに、アロマの香りを感じさせるローズの花弁や、ウードの有機的な曲線を意識した蔦を纏った柱を両サイドにデザインしています。フォントは、視認性が高くも柔らかさのある明朝に統一。また要所にピンクを使用することで商品の色を映えさせ、高級感があり店頭でも目立つブラックをアクセントカラーにしています。
ベリーレッドは、ホリデーシーズン限定のフレグランスということを訴求するため、全体をクリスマスらしいモチーフとレッドカラーをベースに、限定感を強調したビジュアルで展開。手書きの文字や車のイラストを大きく入れることで固くなりすぎず、抜け感も演出したデザインとなっています。