エステー

ディスプレイパネル・POP
アートディレクション・デザイン

「空気をかえよう」をスローガンに、独自の新技術を活かした家庭向けの消臭剤や防虫剤、除湿剤などを販売する日用雑貨メーカー「エステー」が展開する消臭・芳香剤ブランド「消臭力」の大人向け新ライン「消臭力 大人シリーズ」のセールスプロモーションツールをデザインしました。
ターゲットは通常の香りでは満足できないこだわりのある女性。ラグジュアリーなメインコピーとして、“the 大人 〜ワンランク上の香りをあなたへ〜”がテーマの商品となるため、シックかつ濃厚なカラーで、高級感のある地紋を背景に使用し大人の世界観を演出。「消臭力 大人シリーズ」のラグジュアリーな香りにより、自身の部屋がエレガントな高級ホテルに様変わりしたイメージをわかりやすいビジュアルで表現しています。

冬の展開にぴったりな重厚なビジュアルは高級感を醸し出し、ホテルのようなイメージを創出することでエステーの「大人シリーズ」のイメージを明確にビジュアル化し、ブランドを確立さることに成功しました。ビジュアルからラグジュアリーな商品の香りを想像しやすいため、通常の消臭力とは違う、濃厚な香りを求めるユーザーに刺さり、売り上げアップに貢献できご好評をいただきました。また、全面濃いえんじ色できらびやかなデザインは、パステルカラーやポップなカラーが多いドラッグストアやホームセンターでの陳列時の差別化にも成功しました。

Other cases