ORIENTAL MARKET

イメージビジュアル・リーフレット
アートディレクション・構成・デザイン・撮影・スタイリング・コーディネート

「ORIENTAL MARKET」は、国内6,400室のホテル運営と、全国各地で「オリエンタル」「ヒルトン」「マリオット」「ホリデイ・イン」など、国内外多種多様なホテルの経営を行っている株式会社ホテルマネージメントジャパンが提案するブランドです。
旅を通して出会うことの出来る、こだわりの素材や製法の商品を扱った「五感で愉しむ、上質なひととき」をコンセプトにしており、この度、イメージビジュアルの撮影とリーフレットの作成をご依頼いただきました。

【イメージビジュアル】
秋冬向けのビジュアル撮影に伴い、各ブランドのイメージビジュアルを撮影しました。バスアメニティやパジャマなどホテルのアメニティを取り扱う「ORIENTALIST」、地域の伝統や文化と共に作り出すアイテムを取り扱う「ORIENTUM」、一流シェフの技とホテルのクオリティの食体験をお届けする「ORIENTAL TABLE」の3つのブランドがあります。
イメージビジュアルはORIENTAL MARKETの上質な素材の良さが伝わるよう極力シンプルに撮影しました。日々の暮らしに馴染むよう、自然光を取り入れたり、生活を感じるハウススタジオを使用し撮影しました。それぞれのブランドが持つ個性を生かしたビジュアルにしつつ、ORIENTAL MARKET全体としての雰囲気も合わせたビジュアルを制作しました。

【リーフレット】
「ORIENTALIST」のリーフレットは各ホテルの客室・ショップに設置、またECサイト販売商品に同梱します。A6サイズの小さなリーフレットでありながらも、ブランドの上質な世界観が伝わるようなリーフレットを目指し制作しました。
表紙にはORIENTALISTのバスアメニティシリーズのビジュアルを配置し、中面も同様にイメージカットを大きく配置し、必要な情報はシンプルに入れることで顧客のイメージに合わせた無駄のないデザインに仕上げています。