GINZA TANAKA

ブランドビジュアル・カタログ
コンセプトワーク・アートディレクション・デザイン・撮影・キャスティング・コピーライティング

  • GINZA TANAKAの画像が表示されています。
  • GINZA TANAKAの画像が表示されています。
  • GINZA TANAKAの画像が表示されています。
  • GINZA TANAKAの画像が表示されています。
  • GINZA TANAKAの画像が表示されています。
  • GINZA TANAKAの画像が表示されています。
  • GINZA TANAKAの画像が表示されています。
  • GINZA TANAKAの画像が表示されています。
  • GINZA TANAKAの画像が表示されています。
  • GINZA TANAKAの画像が表示されています。

【実施】

貴金属ジュエリーブランド「田中貴金属」の直営店「GINZA TANAKA」のウエディングブランド拡大の告知ツール、若者向けの新ブランド告知のツールをそれぞれ作成しました。ウエディングツールは、8枚の花びらをかたどった石座のモチーフからメインビジュアルとコンセプトを作成。全体的にウエディングらしい白を基調とした小型のパンフレットに仕上げました。女性のハンドバッグにも入るサイズで、コンセプトである8枚の花びらがうっすらと浮かび上がる表紙は、商品の持つ上品さと繊細さと兼ね備えています。
新ブランドは、20代校半から30代の女性でもう少し高価なジュエリーを身につけたいと考えている女性をターゲットとした、プラチナの球を移動させることで様々な表情を見せることができるアイテム。パンフレットも、片観音仕様のページを開くと使い方の異なるイメージカットが展開することで、表情を変えるアイテムの魅力を表現しています。

【成果】

ブランドがもつモチーフへのこだわりを、ビジュアルとコピーでいかに伝えるかに重点を置き、メインコンセプトから作成したツールは、展開後は大変好評で、多くのお客様の手に取っていただくことができました。また、メインビジュアルはブランドサイトのトップページにも掲載され、ブランドの告知に大いに役立ちました。