クロサワ楽器店

カタログ・雑誌広告
アートディレクション・デザイン・撮影

  • クロサワ楽器店の画像が表示されています。
  • クロサワ楽器店の画像が表示されています。
  • クロサワ楽器店の画像が表示されています。
  • クロサワ楽器店の画像が表示されています。
  • クロサワ楽器店の画像が表示されています。
  • クロサワ楽器店の画像が表示されています。

【実施】

黒澤楽器店が展開する弦楽器専門店クロサワバイオリンの総合カタログと、全店舗展開用の雑誌広告をデザインしました。弦楽器のカタログは撮影ディレクションから関わらせていただき、何年も使用し続けられるよう、時代に流されないシンプルで不変的なデザインにしています。
商品ページはシンプルに見やすく配置し、イメージページはダイナミックなトリミングでレイアウトすることで、静と動のコントラストを意識し、弦楽器が持つ気品と荘厳なイメージを表現しています。広告に関しても、商品のランクに合わせて上品さや、最高級の商品が醸し出す格、重厚感を重視し、広告に必要なインパクトを出しています。

【成果】

弦楽器の総合カタログは、とても見やすくわかりやすいと好評をいただいており、お客様への商品説明や、営業ツールとしても大変重宝しており、これまで何度も商品をアップデートし使用し続けていただいています。さらにカタログのデザインイメージはフライヤーや広告、店内装飾等に展開されており、クロサワバイオリンのブランドイメージを形作るきっかけとなりました。広告についても撮影段階から関わることで、商品の魅力を引き出すことに成功し、売上に貢献しています。