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DOT ZERO CREW

自分が関わったデザインを
喜んでもらえることが一番嬉しいです

大学の授業で、自分が作ったものへのリアクションを得られる嬉しさを経験しました。その経験から、ものづくりの喜びを感じられる環境で働きたいと考え、ドットゼロに入社しました。
ドットゼロは直クライアント案件も多く、お客様との距離が近いところが魅力だと思います。直に反応をいただけるので、早速やりがいを感じることができています。また、お客様から直接案件を受注し、打ち合わせから制作・納品までの一連の流れを経験することができるので、デザイン以外の部分でも勉強になることが多いです。これから様々なジャンルの仕事にチャレンジし、スキルアップしていきたいと思っています。

アシスタント ディレクター A . Y

社内は雰囲気もよく
自分の長所を伸ばせる環境です

就職活動中、どのような環境で働きたいかを考えたとき「会社の雰囲気」と「自分がいかに成長できるか」という2点を大事にしたいと思いました。様々な企業を受けましたが、ドットゼロの取り扱うデザイン領域の広さや、社内の雰囲気の良さがずっと印象に残っており、ここでなら楽しく成長していけるはずだと思ったことが、入社を決めたきっかけでした。社会人になってまだ間もないですが、これから自分の得意分野をさらに増やし、デザイナーとしてどんどん成長していきたいです。

デザイナー M . W

自分のデザイン領域を180度広げ
洗練されたクリエイティブを目指しています

デザイン系専門学校を卒業後、新卒でドットゼロに入社しました。新社会人としてスタートを切って、まだ仕事のことなど右も左もわからず緊張していましたが、先輩方が優しく丁寧に教えてくださったり、時には優しく声をかけてくださったりと、会社の明るい雰囲気にすぐに馴染むことができました。ドットゼロで制作しているものは本当に幅広いです。スタイリッシュでカッコイイもの、ポップで可愛いもの、180度違うようなテイストを同じ人が担当していることも...
そんな先輩方のもとで自分もいいものを作っていけるよう、デザインスキルを成長させていきたいです。

デザイナー H . K

新卒でもすぐに実践的な業務へ
その経験がやりがいや成長に繋がります

美術大学を卒業する前に、デザインを仕事としていく際、最も自分を鍛えられ、自分にとってやりがいのある仕事ができる場所とはどんなところだろうと考えていました。「何でもやりたい」と思ってしまう性格のため、デザインできるモノのジャンルが絞られてしまう環境は合わないのではないかと感じており、だからこそドットゼロのように様々なジャンルのデザインをつくっていける環境はまさに自分にぴったりでした。また新卒という立場も関係なく、すぐに実践的なデザイン制作に関わっていけたことも今のやりがいや成長に繋がっています。
私が入社直後は、実力不足で悩むこともありましたが、いつも先輩たちが丁寧に教えてくださるので、毎日がスキルアップの連続でした。現在はアートディレクターとして責任のあるポジションを任され、お客様との信頼関係を築きながらクリエイティブを生み出すという、とても楽しい日々を過ごしています。

アートディレクター S . K

ジャンルの壁がなく 様々なクリエイティブに
主体的に携わることができます

商業音楽の専門学校を卒業後、アーティストのファンクラブ運営に5年間携わりました。会報誌の取材やイベント企画などの運営全般を担当していましたが、中でもデザイン力をもっと極めたいと思い、ドットゼロに転職しました。この仕事のやりがいは、自分で考えたものをつくることができるという楽しさだと思います。クライアントから依頼された作業であっても、すべて指示通りにつくるわけではありません。クライアントの想いを自分なりに考えて噛み砕き、クライアントの想像を超えるものをつくれるようになることが理想です。直クライアントのお仕事が多いからこそ、つくったものにはダイレクトに反応があり、ご好評をいただいた時にはとてもやりがいを感じます。
ドットゼロに転職してから、同じ作業をしたことがないくらい、つくるものが様々です。ジャンルを絞らないからこそ、自分の引き出しはどんどん増えていくと思います。自分なりのクリエイティブを活かし育てて、磨ける環境です。

アートディレクター H . A

いろいろなことを吸収しようという
ポジティブな方向に意識を向けることができる環境です

今後デザインとどう関わっていくかということを考えていた時期に、クリエイティブディレクター職を打診いただいたことがきっかけで入社しました。と言ってもはじめからそのお話をいただいていたわけではなく、僥倖にも「今は募集していないがよければお会いしたい」とお声がけいただいたのがこの会社との出会いでした。ご縁を感じたというのが一番の志望理由ですが、媒体にとらわれない幅広いデザインを手がけていることや、閑静な神楽坂に位置していることも大きかったです。そして入社前に受けたよい印象は、今も変わっていません。
CDというポジションは特に社外の方とも関わる機会が多く、デザイナーとはまた違ったやりがいがあります。渉外や営業などの経験がほとんどなかったため最初は戸惑うことも多かったのですが、なにか困ったことがあれば助けてくださる頼もしい先輩方の存在もあり、いろいろなことを吸収しようというポジティブな方向に意識を向けることができる環境だと思います。いままさにこのコメントを読んでいる方、まずはぜひ門戸を叩いてみてください。仕事をご一緒できる日を楽しみにしています。

クリエイティブディレクター T . N

風通しの良い社風で デザインから
アートディレクションまでできることが魅力です

美術大学を卒業後、海外へバックパッカーとして旅に出たり、ファッション業界や農業など興味のある分野のアルバイトをしていましたが、昔から変わらず続いていたことは絵を描くことでした。やはりものづくりの仕事を生涯やりたいと思い、制作会社、フリーランスを経て、ご縁を感じたドットゼロへ入社しました。
自由で風通しの良い社風のドットゼロは私に合っていると感じています。魅力は直クライアントが多いこととジャンルの幅広さです。入社してすぐに、打ち合わせに同行してお客様の話を聞くこともあります。新しいクライアントや案件ごとに自身もアップデートが必要で、デザインのトレンドや時代の流れなど、知らないことが出てくるたびに調べて勉強するのは楽しいです。クリエイティブに迷った時は、相談できる同僚や上司がすぐそばにいて助かります。おかげで日々デザインスキルがレベルアップしている実感があり、毎日が刺激的です。ものづくりが好きな方、一緒に楽しみながら仕事しましょう!

アートディレクター A . N

普段関わらないような業種と接し
その仕事の一部を垣間見ることも楽しみです

美術大学を卒業後、一旦デザインとは別の仕事につきましたが、やはりデザインの仕事がしたいという思いがありました。世の中にはいろんなジャンル、そして様々な媒体で多くのデザインが溢れていますが、そのひとつに絞ってデザインをするというより、多くのジャンル、デザインに関わってみたいと考えていたため、扱えるデザインの領域が広いドットゼロに入社しました。デザイン実務は未経験でしたが入社してすぐに、先輩方に丁寧に教えて頂きながら様々な媒体のデザインに携わることができました。
ドットゼロで制作しているものは本当に多種多様でジャンルも問わないです。常に新しいことの連続で、知らないことも沢山でてきます。実力不足で悩みますが、一つひとつをこなしていく度に成長が実感できて嬉しいです。また、普段生活している中では関わらないような業種と接することもあり、その仕事の一部を垣間見ることができるのもひとつの楽しみになっています。いろんなデザインに関わりたい方、頼れる先輩のもと一緒にレベルアップしながら仕事しませんか?

デザイナー R . T

仲間と一緒にひとつのものを作り上げ
表現の可能性を広げ続けられる環境です

美術大学を卒業後、老舗畳メーカーのインハウスデザイナーとして4年間勤務しました。前職ではデザイナーが私ひとりということもあり、全てひとりで作業を行っていました。当時の環境はとてもやりがいがあり、夢中で仕事をしていたのですが、4年程経った頃から、ひとりで淡々とクリエイティブを追求していくことに寂しさを覚えるようになりました。たくさんの学びはありましたが、行き詰まったときに相談できる先輩がいないのが最大の悩みでした。
そういった経緯から、環境を変えようと思い転職活動を進めていく中で、ドットゼロにご縁を感じ入社しました。ふたつと無い様々な業界の案件にチャレンジできる今の環境はとても刺激的です。常に自分のアンテナを張り巡らせ、クライアントの思いに沿ったご提案をできるよう心がけています。日々一歩ずつですが、楽しみながらスキルアップできています。ワクワクする気持ちを常に抱いて一緒にクリエイティブを追求していきましょう!

アートディレクター S . E

プライベートでもアンテナを高く
仕事では失敗を恐れず挑戦してください

1981年沖縄生まれ、A型の人好き。地元沖縄で大学在学時の就活中にデザインに興味を持ち、やりたい仕事は絶対にこれだ! という想いから進むべき道はデザイン業界だと確信しました。急な決断だったため、デザイン業務における基本オペレーションのみを習得できる短期の学校を経て、晴れてデザイン業界へ踏み込んだのが私のスタートです。右も左も分からずデザイン業界に進んだ当初から常に思うことは「周りの誰よりもカッコイイモノを創ること」。この想いだけは誰にも負けなかったと思います。何も知らないペーペーなのにそんな想いの強さから、大きなことを当たり前にできると思っていました(笑) でも、この気持ちは大切だったなと何年も働いてきた今でも思います。自分の考えたものがカタチになり世の中に発信されるだけでも楽しい仕事なのですが、お客様の想像を超えていいモノをつくったときには、お客様から直々に好評をいただけますし、すごくやりがいを感じる最高の仕事だと思います。
いいデザインをつくり上げるためには、多くのモノを見ることが必要です。見たモノ、経験したコト、全てが自分の中の引き出しにストックされます。プライベートでの生活の中から、興味があることをどんどん増やしましょう。また、様々な仕事に携わっていると、自然にプライベートでもアンテナが高くなっていきますので、仕事でも色々なことに挑戦しましょう。そして、何より楽しんで仕事をすることがいいデザインを作り上げるコツだと思いますので、とにかく仕事を楽しみましょう。一緒に仕事を楽しんでくれる方、お待ちしています!

クリエイティブディレクター 兼 アートディレクター
専務取締役 比屋根 雅史

ローマは一日にして成らず

会社というのは、良い時もあれば悪い時もあります。
良い時こそ謙虚に、悪い時こそ地に足をつけ、
日々成長し続けることが大切です。
初心を忘れず、小さな努力を積み重ねること
それが大きな成果へと繋がります。

取締役 経理部長高井 誓志