green label relaxing
ポスター・サイネージ・POP
アートディレクション・デザイン
【実施】
ユナイテッドアローズが展開するブランド「グリーンレーベル リラクシング」の告知ビジュアル「恋するレーベル。」。そのシリーズのポスター、サイネージ、POPと、クーポンを呈示することでお得なスペシャルプライスサービスを受けることができる「SPECIAL PRICE」の告知ビジュアルのデザイン、リサイズを担当しました。
淡いトーンで春らしさを表現したシャツワンピースの告知です。ベースとなるメインビジュアルが決まると、グリーンレーベル リラクシングの各店舗で掲出できるように30種類以上のリサイズをします。その際にメインビジュアルのイメージを崩さないようにレイアウトをすることが重要です。「SPECIAL PRICE」告知ではグリーンレーベル リラクシングのブランドカラーでもあるグリーンを基調とし、分かりやすい言葉で展開しています。グリーンとイエローの2色のみを使い、シンプルながらもインパクトのあるデザインを目指しました。
【ポイント】
多店舗展開をするブランドの場合、ひとつのビジュアルを作成すると、各店舗の規定に合わせたサイズにリサイズ、リデザインが必要になることがあります。メインビジュアルを作成する際は、その点を考慮し汎用性の高いデザインが求められます。また、掲出場所は店内の壁面やデパートの共有通路や階段など様々です。他のブランドと並んで掲出されることもあるため、その告知ビジュアルがどのブランドのものなのかが明確に分かるようにロゴを目に入りやすい位置に配置することも重要です。



