green label relaxing
プロモーションサイト
アートディレクション・デザイン
【実施】
ユナイテッドアローズが展開するブランド「グリーンレーベル リラクシング」のふたつのプロモーションサイトを作成しました。ひとつはメンズスーツのドレススタイルとビジネススタイルの訴求サイト。もうひとつは春秋で兼用できるドライコンフォートジャケットの告知サイトです。スーツスタイルのWebサイトは、ドレススタイルのタイトルをゴールドで、ビジネススタイルをシルバーで表現。撮影時にはビジネススタイルは鞄を、ドレススタイルはポケットチーフなどの小物を使い、ポージングもそれぞれのシーンを連想できるカットにしています。
また、ディテールを表現するために、クローズアップのカットも挿入。デザインは整然と並べるのでは面白みがないので、あえて不揃いな幾何学模様にトリミングしています。ドライコンフォートジャケットは、様々なパンツやインナーとの相性の良さ、カジュアルやフォーマルでマルチに使える特徴をバリエーションのあるカットで表現しました。
【成果】
使用目的やシチュエーションが分かりやすいコーディネートは、商品の汎用性の高さをあらわし、購買へ繋へることができました。デザインで飾るのではなく、いかに商品の特徴を表現するかが重要であり、主役の商品を引き立たせるデザインを意識したことが、良いかたちでの訴求・告知に繋がりました。





