NTT東日本

キャンペーンムービー・店頭POP・ポスター
アートディレクション・デザイン・構成・動画作成

  • NTT東日本の画像が表示されています。
  • NTT東日本の画像が表示されています。
  • NTT東日本の画像が表示されています。

【実施】

NTT東日本のサービス、「フレッツ光」の店頭販促ムービーと、家電量販店で展開されるポスターのデザインをさせていただきました。ムービーは「思いっきり割」という、インターネット料金を大幅に割り引くサービスの告知です。店頭ムービーなのでシンプルに情報が伝わるよう訴求ポイントを絞りまとめるだけではなく、いままでの価格を破壊するというサービスのコンセプトを、荒れたテクスチャや飛び出す演出で表現し、インパクトのあるムービーに仕上げています。ポスターは光回線のスピード感や、デジタル感のある表現を意識し、光回線の快適さが消費者にわかりやすく伝わるようにデザインしました。また「フレッツ光5分キャンペーン」のポスターは、5分以内に見積りを出すというキャンペーンを、SF映画さながらのデジタルなカウントダウンの表現で、ユーモアを感じさせるビジュアルに仕上げています。

【成果】

インパクトがあり、購買意欲をそそるアップテンポなムービーは、サイネージの他に、店頭にディスプレイされているPCのスクリーンセーバーにも使用され、売り場全体での一体感のあるプロモーションにより、売上アップに貢献することができました。ポスターは、光回線の目に見えない世界感を、わかりやすく表現できていると好評をいただいています。