KENJIIKEDA

イベントDM・ディスプレイ
アートディレクション・デザイン・撮影

  • KENJIIKEDAの画像が表示されています。
  • KENJIIKEDAの画像が表示されています。
  • KENJIIKEDAの画像が表示されています。

【実施】

バッグブランドを中心としたアクセサリーブランド「KENJIIKEDA」。レザーをツイストさせるテクニックである、「パルス」を用いたバッグがブランドのシグネチャーとなっている。ラグジュアリーなイメージで、高品質なバッグをデザインする数少ないブランドの一つ。日本の工芸とヨーロッパの伝統を組み合わせたものに、モードの要素を織り込んだバッグブランド。そのKENJIIKEDAによるビームス ハウス 丸の内でのオーダー会の告知DMです。
卓越したテクニックによる美しいデザインと、鮮やかな色使いによる様々な色彩のアイテムを主役とし、斜めのラインで規則的に並べたビジュアル。中央にはKENJIIKEDAのブランドロゴを金の箔押しで施し、カラフルな美しさと高級感を兼ね備えたデザインとなっています。アイテムに個性的な魅力があるため、余計な要素を取り入れず、シンプルに物の力強さで表現しています。店内ディスプレイもメインビジュアルに開催期間をシンプルに構成。アイテムが印刷された出力シートに、ロゴと文字要素が切り抜かれたゴールドのカッティングシートを上から貼り、情報が背景に紛れないよう工夫を凝らしています。

【成果】

アイテムとロゴのみで構成されたDMは、シンプルながらも表現手法に拘るブランドの本質とリンクし、ブランドイメージがよく表現させていると好評をいただきました。サインはクリアな什器にシートを貼ることで、より告知面が引き立ちお客様の目に止まり、オーダー会当日の集客にも繋がりました。