audio-technica

店内サイン
アートディレクション・デザイン

  • audio-technicaの画像が表示されています。
  • audio-technicaの画像が表示されています。

【実施】

日本の音響・ 映像機器メーカーの新商品のヘッドフォンとイヤホンの広告を作成。掲出場所は家電量販店の階段横のスペース。すっきりと雑音のない透き通った音を再現する商品の特徴を、「キレるサウンド。」というコピーで表現。家電量販店という様々なブランドの商品告知が溢れる店内で埋もれないよう、また階段という動線を意識した斜めのレイアウトでブランド名も大きめに訴求。
女性をターゲットとしたイヤホンはカラーバリエーションも豊富で、for Womenのカラフルなロゴとともに、商品のバリエーションを掲載。また広告は上にいくにつれて背景色は白から黒へとグラデーションで変化し、上部にはブランドロゴを表示。下部の女性ターゲットの商品から、上部は男性にも好まれるテクニカルな商品をひとつの広告の中で表現しました。

【成果】

掲出場所は渋谷の店舗ということもあり多くのお客様の目に止まり、売上げにも貢献しました。また、多数あるイヤホンメーカーの告知の中でも、あえて多色の色を使わずモノクロでシンプルに表現したことでより目立つ効果的な広告となりました。これは、プラスするデザインではなく、マイナスすることによるデザインの効果の実証にもつながっています。